相場概況とトレードプラン
USDJPY
昨日のドル円相場は、赤プランに近い動きになったようです。順当に4時間足の戻り売りが入ってきて、4時間足トレーディングレンジ下限位まで売られてきました。とうとう日足もレンジ入りしたので、1時間・4時間足のショート組 vs 日足のロング組 という図式でしょうね。(個人的に)期待値が高い順にトレードプランを立てます。
トレードプラン1(赤ライン)
いったん4時間足のトレーディングレンジ下限割れで反発をするも、買いが続かずに再度下げていくプランです。日足の61.8%ラインは最後の押し目買いポイントなのでこのタイミングで買いは入れてくると思います。今日は、赤プランだけ、ロング・ショートそれぞれのエントリプランも書いてみます。
【エントリプラン(ロング)】
155.36の安値を割りこんだ後、5分足がショート→レンジ転換したらエントリ。
【エントリプラン(ショート)】
安値を割りこんだ後のリバウンドが止まるあたりのタイミング(1時間足の31.8%~50%近辺)で5分足がロング→レンジ転換したタイミングでエントリ。
トレードプラン2(青ライン)
4時間足のトレーディングレンジ下限割れで反撥し、再度安値割れはせずに、レンジ、もしくは上昇していくプランです。途中までは赤プランと同じですが、その後買いがどこまで続くか次第ですね。
トレードプラン3(黄ライン)
4時間足のトレーディングレンジ下限割れてもあまり買いが入らず、ずるずると下げていくプランです。日足の買いが全然入らないという事は無いはずなので、このプランになる可能性は低いと思っています。とはいえ、日足もレンジ入りしているので、安値割れの第一波が思った以上に下振れした場合は、このシナリオになるかもしれません。
コメント